毒親に育てられました【415】

毒親に育てられました【414】

前回の話↑

毒親に育てられました①

第1話から↑

第415話

 

 

 

広告

 

 

あとがき

入社して間もない頃、同僚と話した帰省の話。

ああ、あの人発信で社内で私の話が広がってたんだ…と嫌な気持ちになりました。

きっと社内で「実家に帰っていないらしいよ」「だからあんなに電話くるんじゃない?」「本当迷惑だよね」

と、噂されていたんじゃないかといろいろ勘繰ってしまい憂鬱になりました。

 

「いつまでも親に心配をかけている親不孝者」

上司の言葉で社内での私の評価がわかりました。

なんで私のせいで?私のせいじゃないのに。お母さんのせいなのに。

でもお金を振り込まない私がそもそも悪い。でも…

と、私はどんどん追い詰められました。

きっと母はこれが狙いだったのだろう。

私や私のまわりに迷惑をかけて追い込んで、不幸にする。

母の狙い通り、私は会社での居場所を失っていきました。

 

しかし、私はあることを知って状況が一変します。

次回→第416話

書籍発売中

KADOKAWA様よりエッセイ漫画「毒親に育てられました」が書籍となって全国の書店にて発売中(電子書籍も発売中)

全編加筆修正・書き下ろし収録・教育評論家コラムなどが収録されています。

よかったら読んでいただけると幸いです。

↓↓「毒親に育てられました〜母から逃げて自分を取り戻すまで〜」↓↓

↓↓「毒親に育てられました2 〜多感な思春期に毒母と暮らして自己肯定感ゼロの少女になりました〜」↓↓

 




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事